アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「陶器とか」のブログ記事

みんなの「陶器とか」ブログ


オバケ一輪挿しに花!

2013/08/07 13:43
画像
画像


花を生けてみました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オバケ一輪挿し

2013/07/29 23:46
画像

横向き↓
画像

後ろ向き↓
画像


一輪挿しなのにお花を挿していないっていう…
量産予定です!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トリ

2013/05/01 20:59
陶芸再開して最初に作ったトリ。
陶芸用の絵の具でちまちま塗ってみたけど、黄色が飛んだ!
難しい!

画像
画像


*****

2cm程の小さい置物です(200円)
オンラインショップには載せていませんがご購入ご希望の方がいらっしゃいましたらこちらまでご連絡ください。タイトルに「トリの置物購入希望」とご明記お願い致します。
on-k@mub.biglobe.ne.jp

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だいなし

2011/05/26 20:01
やればやるほどに問題点が浮上する。
その課題が楽しかったりもする。
今回焼きあがった植木鉢。
ポイントにした黄色の釉薬がねっとりちゃってがっかりです。
形が気に入ってただけに、台無し感が拭えません。

画像
画像


グニャグニャ植木鉢シリーズはマダマダ作る予定。
なかなかよく出来た!って色が出ません。



昨日は高円寺クラブライナーへ。
コーチガリー見てきました。
恋せよ青春!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美術館で作品展

2010/08/22 00:19
頭の中のわあわあいう感じが無くなって来た。
陶芸教室の作品展の出展準備が終わったから。

「レイアートスクール生徒作品展」
2010年9月1日(水)〜5日(日)
10:00〜18:00
(最終日15:00より講評会、展示は16:00まで)
会場:目黒区美術館区民ギャラリー

自分ではビミョーな作品もありますが…
精進します。
他の生徒さんの作品が素晴らしいです!

お時間ごさいましたら覗いてみて下さいませ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鳥の王様植木鉢(素焼き)

2009/10/19 09:13
今日、焼き上がっているかもしれない
「鳥の王様植木鉢」!

有り難くもこの状態でお買い上げ希望の方からお声を掛けて頂きました。
焼き上がり次第でごろっと雰囲気が変わるのでお話保留中です。

いい感じに焼けてるといいんだけどな。

画像


画像


個人的に最大のチャームポイント
画像

バックショット。我ながらカワイイ…(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蟻乗ったお香皿

2009/08/03 23:32
画像


ようやくこのお香皿を「ニヒル牛2」に納品して来た!
行動が遅い。
丑年女の鈍いにかかっているのだろうか。
スローモーなのだ。
モーモー。
あんまり長い事メンテナンスに行ってなかったものだから、
売り場に見事な蜘蛛の巣が張られてた。
ここだけ廃墟のようだった。
それでもお買い上げ頂けてたりして、
ほんと、もう、ありがとうございます!
ありがとうございました!!

もちっとマメに足を運びます。


それにしても、ニヒル牛には素敵な1点もののアクセサリーが沢山あって
試してみてはワナワナと物欲に耐えること必至で、
非常に疲れます。
お金持ちになりたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蟻乗ったお香皿

2009/06/02 15:29
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花瓶-曲-

2009/04/22 11:17
画像
画像

京白土/うのふ

「波」「曲」をシリーズ化してみようかと思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミニ植木鉢「波」

2009/03/12 14:33
画像
画像
画像


ようやく、いろんな意味でらしい作品が作れるようになって来ました。
た〜の〜し〜い〜!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
あちこち植木鉢
あちこち植木鉢 ドラえもんのタイトルのよですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 15:19
マグカップ
マグカップ 特赤土/コバルト 色はもの凄くいい色出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 11:12
相性ってヤツだと思います
ワタシが作りたいのは「花器」なんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 23:25
3段植木鉢
3段植木鉢 陶芸を始める前から「こんなん作りたいなぁ」と思ってた植木鉢。 遂に手を付け始めました。 先生にスケッチを見せると… 「…器用だからきっと出来るよ…。」 と、やや困った風。 スケッチに起こしたものの、具体的にはなんも考えずに制作開始。 どうにかなるさ。 なるもんさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 17:58
ぐい飲み「波」
ぐい飲み「波」 焼き上がった「ぐい飲み」4個セット。 釉薬のかけ過ぎで溶けた釉薬が窯にくっついて欠けてしまった。 形が気に入ってただけにくやしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 15:45
コミュニケーション
コミュニケーション その言葉は私にも向けられている。 自分に向けて放つ言葉、自分の事と捉える他人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:57
急須崩れのつぼ
急須崩れのつぼ 急須になる筈だった「つぼ」が焼き上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 14:53
オバケ植木鉢
オバケ植木鉢 焼けてました〜! 「おばけ植木鉢」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 14:29
狐火のたたら皿
狐火のたたら皿 ↑大失敗した「きつね火のタタラ皿」 今はトイレの置物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 13:57
深海魚のお皿
深海魚のお皿 陶芸を初めて4作品目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/25 02:22

トップへ | みんなの「陶器とか」ブログ

スクラップノッカーのブログ 陶器とかのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる