アクセスカウンタ

うつ病になったから記録するね

プロフィール

ブログ名
うつ病になったから記録するね
ブログ紹介
迷走し続けて遂にうつ病になった。

どうにも苦しくてはけ口が欲しくてTweetしまくった内容をまとめてみる。
体を起こしているのが辛い日が続いているので、少しづつ。

1ヶ月半くらいのタイムラグあり。
まだ向き合えない自分の行動が多いので、時々読み返して追記できる精神状態だったら加えていく。

こんな日々もあったなーと、2〜3年後に言えてたらいい。

イラストも、少しずつ描いていく。
zoom RSS

うつ病になる気配が見える 6月14日

2017/08/02 01:19
この頃、どうにも閉塞感がひどくやたら荒んでいたので、なんでもいいから吐き出したくてTwitterに「吐き出しアカウント」を作った。既に抑うつ状態だったのかも。

この日はどうしても見に行きたかった美術展があって、上野の東京美術館へ。

*****

11:09
尾崎世界観の「苦汁100%」を買った。知人のことが少し書かれているらしく、それもあるけど、なんとなくクリープハイプは昔から知っていたので気になっている。毎日毎日、忙しそうな日記だな。

14:20
大量にビールを持って飲みながら歩いている外国人集団とすれ違う。
分かる。飲みたい。絶対気持ちいい。

16:28
とにかく、観ることができて良かった。

17:00
少し酔っ払いながら、新宿中央公園へ。この季節は水をたっぷり吸って、木々が生き生きしてる。
梅雨の晴れ間大好き。

18:34
笹塚まで歩く。
良い住宅地だな。

18:38
もう一杯飲んだら、たくさん水飲んで、帰ろう。
明日のこと考えたくないな。
環境は凄い良い。有難いと思う。
でも逃げたい。
好戦的な人が居ると萎える。

19:02
笹塚駅付近の、ある場所でボンヤリしてるんだけど、ツバメがなん往復もしてるところを見て、愛情の注ぎ場所がないことに気づいて地味に傷ついている。

19:03
美しい場所に行きたい。

19:16
自分はなんでこの世界に居るのかな。
なんで日本人なんだろうな。
なんで共感出来ないことが多いんだろうか。

19:20
好きな人しか好きじゃない。
当たり前だよな。

*****

職場に苦手というか、初対面の時から「感情のない化け物」にしか見えなかった人がいて仕事に向かうのがかなり苦痛だった。顔を合わすのも、会話するのも、正直きつかった。



苦汁100%
文藝春秋
尾崎 世界観

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 苦汁100% の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/07/09 21:08
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/10/23 01:33
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新バッグチャーム GOOD DAY/BAD DAY

2016/09/01 14:02
真バッグチャームの第2弾です。
サイズは約9×16cm。
裏面の刺繍が気に入ってます。

画像


オンラインショップ「BASE」で販売しています。
http://scrapknocker.thebase.in
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新バッグチャーム RABBIT

2016/09/01 13:52
新作が出来ました。
ちょっと大きめのバッグチャームです。
サイズは9×16cmです。

画像


オンラインショップ「BASE」で販売しています。
http://scrapknocker.thebase.in
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


缶バッヂストラップ

2016/06/04 23:46
新しいアイテム出来ました。
缶バッヂのストラップです。
オンラインショップに追加しました。
http://scrapknocker.thebase.in
宜しくお願い致します。


画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


落ちる

2016/01/01 21:13
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんだいつの間にか劣化してる

2015/10/13 23:21
最近キツい出来事が重なり
胃痛だの下痢だのに見舞われて
何故かなんとは無しにここにこまめにに書いていた頃の
2008~9あたりの記事を読み返していたら

むちゃくちゃ病んでたけどちゃんと生きてたんだなぁ

と思ってここ数年の自分の空っぽさと薄っぺらさが鈍器になって
後頭部に振り下ろされたような気分になっている。
今のキツい出来事はそのツケだなと納得してしまった。

こういうものを残してて良かったなと思った。
昔すぎて覚えてるのは半分以下。
ほぼ他人の日記を読んでいる感じなんだけど自分にあった出来事だし
自分が見たものだし自分が考えたものなんだよな。

過去の自分に説教された
そんな感じ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナルセユウキフライヤー2015

2015/10/09 11:49
10月11日日曜日
ひまわり広場で手をつなごう
画像


ナルセユウキ君のフライヤー描きました。


直近ライブはコチラ↓
10月11日(日)
ひまわり広場で手をつなごう
http://himawarihiroba.com

ナルセ君の

Twitterはコチラ↓
https://twitter.com/p1a1n1d

Facebookはコチラ↓
https://www.facebook.com/yuuki.naruse.3
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バッグチャーム

2015/01/30 17:41
画像
画像

LINEMALLで販売しています
送料込みで600円です。

現在このバッグチャームは手元にございません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NOT LIKE YOU!

2014/06/22 18:07
画像


*****

こちらのイラストを缶バッヂにしました。
画像


オンラインショップ「BASE」で販売しています。
http://scrapknocker.thebase.in
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NOT LIKE YOU!

2014/06/04 23:11
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


fluffy

2014/04/29 19:14
画像


友人、ナルセユウキくんがユニットを組んで活動開始します/
フライヤーのお手伝いしました!
どうぞよろしく「fluffy」!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無題

2014/03/29 18:33
画像

ハッチングが楽しい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


成瀬雄紀フライヤー

2014/02/27 17:39
画像

ギター弾き語りで活動している友人、成瀬雄紀くんのフライヤー!
イラスト描きました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


electricity shake

2014/02/02 14:22
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うさぎ

2013/10/25 23:41
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ねこ

2013/10/24 16:32
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Phantom surprised you.

2013/10/15 22:07
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メッセージカード

2013/10/06 12:44
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

うつ病になったから記録するね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる